赤羽シティ・オブ・マインド

赤羽に引っ越してきて5週間が経った。

優柔不断な自分にとって異例のスピードで決めた引っ越し先。たった一軒の内見で決めたのは何か新しい刺激や変化があると思ったからだと思う。

f:id:tosssmovie:20230327205505j:image

埼京線のホームから改札までの人の波にも徐々に乗れるようになってきた。

 

精神も身体も落ち着いてきた今日。

仕事もぽかっと空いてほぼ定時で在宅勤務を終えた。

21時10分からの映画までの間、軽く1人飲みでもしようと駅前のまるよしまで歩いた。

f:id:tosssmovie:20230327203238j:image

生中と味噌じゃが、串はもつのしろと鶏皮、長ネギ。

塩で頼んだら味噌とカラシを付けるスタイルでこの味噌との相性が非常に良かった。

周りの先輩たちは皆どこのチームでもない野球帽を被り、少し斜め上を眺めながら煮込み小を赤星で流し込んでいた。

彼らはどんな一日を過ごし、何を考えているんだろうか。

 

まだこの街の空気に溶け込めていない自分がいた。

後一品くらい食べたい気持ちを抑え新宿に向かう。