2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

坂本龍一を聴いて観て。

https://open.spotify.com/track/6sCQENpJPJHuSMsKqXSxky?si=kOfVbFUFR7WzeuagMHG92Q Aqua/坂本龍一 東京国際映画祭で「Ryuichi Sakamoto | Opus Neo Sora」を観た。この映画は以前友人と観に行った「Ryuichi Sakamoto Playing the Piano 2022」に7曲出され…

家飲み日和

CSファイナルステージ1試合目! 久しぶりに野球を見れて楽しかった。 友達からもらったアペロールという食前酒を飲み観戦。飲みやすく美味しかった。本場でも飲んでみたい。スーパーで買ったウオチーのピリ辛マグロも美味しかった。 夕飯はリュウジのアラビ…

大奥 医療編とインフルエンザ

https://spotify.link/UXohYqRvYDb 風を吹かせて/never young beach 今日もたくさん働いた。10月からメンバーの入れ替わりがあったが徐々に良い雰囲気になってきた気がする。 遅くに帰宅してコンビニの麻婆豆腐丼を食べながら酎ハイを飲む。今日は『大奥』医…

半濁点の気持ち。

https://spotify.link/RRP7x1iBWDb 待ち時間/OGRE YOU ASSHOLE 眠い。朝から晩までバタバタしていた。 バタバタとよく言ってしまう。LINEではたまにパタパタと半濁点に変えて打つが、誰からも「飛んでるやないかい!」と突っ込まれたことがない。 半濁点の彼…

文化的休日⑤

待ちに待った文化的休日。 雰囲気の良いカフェで近況報告をしながらカレーを食べる。エリックサウスのカレーはやっぱり上手い。 そこから清澄白河の現代美術館へデイヴィッド・ホックニー展を見に行った。ホックニーとの出会いは大竹伸朗の著書「既にそこに…

終電とアルコール

https://spotify.link/At3h1TcXRDb 最終列車は25時/Lamp 遅くまで残ってたメンバーで飲みに行った。 話したかった先輩と話せて楽しかったが終電を逃しタクシーで帰宅。痛手。 痛手とは思いつつ、タクシーが高いのか安いのかはその時のシチュエーションによる…

とても素敵なこと

今日は忙しかった。22時過ぎまで働いた。 進んだような進まなかったような。 https://spotify.link/ggf9FzFgQDb キッチンオリジンで新潟ソースカツ丼を買った。 美味しくなくはなかったけれど新潟でいつの日か食べた濃いソースヒタヒタのカツ丼が食べたい。 …

150円ビールとパターンと

久しぶりに在宅…と思っていたら急遽会社でやらないと行けない仕事が発生しバタバタ。 ドトールで買ったサンドイッチを無心で食べながら仕事をした。いぶりがっこ味と書いてあったが入ってたか?味わう余裕もなかったことが悲しい。 担当変更の連絡を入れたら…

文字を書くこと。読むこと。

2023年10月10日(火) 連休明けの火曜日。すぐにやらないといけない仕事があり9時に会社に行った。 バタバタしているうちに14時になり、いつものお店でハンバーグカレーを食べた。 ここのカレーは独特の味で、スパイスの辛さではなく唐辛子によって辛味が足さ…