とても素敵なこと

今日は忙しかった。22時過ぎまで働いた。

進んだような進まなかったような。

https://spotify.link/ggf9FzFgQDb

 

キッチンオリジンで新潟ソースカツ丼を買った。

美味しくなくはなかったけれど新潟でいつの日か食べた濃いソースヒタヒタのカツ丼が食べたい。

夕飯を食べながら録画した『大奥』シーズン2第2話を観た。御台様が素晴らしい人間だった。源内も好きだ。観終わって友達と感想を話して楽しかった。原作漫画を読みたくなった。

 

JAIHOで『とても素敵なこと-初恋のフェアリーテール-』を観た。クィアの少年の物語。

f:id:tosssmovie:20231013021439j:image

冒頭で授業から抜け出して走り出す瞬間に流れる音楽。この瞬間心を掴まれ仕事も家事もその他やらないと行けないことも全て忘れて夢中で観た。

ママ・キャス「It's Getting Better」

https://spotify.link/TgT7SDvgQDb

f:id:tosssmovie:20231013023809j:image

画面の色使いによってその人、場所の状況を表現するスタイルが映像表現としても鮮やかで面白く、これぞ映画だと思う。

 

もう2時半か。就寝。