浅草ロック座で大人になった。

久しぶりの更新。

今日の気持ちを残しておきたく筆を取ります。

 

上原亜衣ちゃんのストリップ復帰公演があり初めて浅草ロック座に行きました。

これまでも何度か行ってみたいなとは思いつつも、中々勇気が出ず27歳目前で初挑戦。

f:id:tosssmovie:20220516011847j:image

親友と11時に浅草で待ち合わせ、14時の公演のために並びます。既に30名ほど並んでいて早く来て大正解。3時間の待ち時間も近況報告や色々話しているうちにあっという間に13時過ぎになり中に入りました。

 

早くから並んだ甲斐もあり回転舞台の上手2列目に着席。どの席が良いのかもわからないまま何となくで座りましたが最高の席でした。奥のステージも見え、手前の回転舞台は2m先。ドキドキしながら開演を待ちます。

 

1時間50分のうち7つのステージがあり、それぞれ景と呼ばれるそう。1景目は橋下まこさん。バニー風の衣装に身を包み、素晴らしいプロポーションにニコニコ楽しそうな笑顔で一瞬で夢中になりました。そして手前の舞台でのヌードの技。初めて見るストリップに圧倒され、息をするのも忘れそうなくらいでした。勝手にストリップって暗めのイメージがありましたが、洋楽ガンガンで最高に乗れて楽しくて美しくてあっという間に次の景へ。

 

2景は広瀬あいみさん。

1景とは打って変わってモダンダンスから始まり、見とれているうちにストリップだったことを忘れてしまいそうに。この方のボディラインは奇跡のような美しさで惚れ惚れしていました。神秘的な雰囲気もありクールビューティな広瀬さんのパフォーマンスに息をのみました。

 

3景目は赤西涼さん。

プロジェクターから鳥居が映され、和風の演目。なんと真っ白な着物で登場しかわいいお稲荷さんイメージのダンスに夢中に。そして徐々に脱いでいき背中越しに最後の一枚を羽織る姿の神々しさたるや。思わず拝みたくなる美しさでした。

 

4景目はベルバラのような世界観。もうすでにお分かりのように、景ごとに世界観が異なり色んな物語を楽しめるのがストリップの魅力だと感じました。

金髪ショートの鈴木千里さんの引き締まった素晴らしい身体を見て、自分ももう少し健康的にならなければと思いました。

 

ここで10分間の休憩を挟み、後半へ。

後半は次回公演の予告から始まり、そのまま西部劇風の本公演の動画が流れ、幕が上がります。

みんな勢揃いで楽しいダンスにテンションはいきなり最高潮。上原亜衣さんは牛の衣装で可愛すぎる。歩くだけで可愛いって何事なんだろう。

そして皆が袖にはけていき、永澤ゆきのさんの5景目が始まります。

元気いっぱいのゆきのさん。カウボーイ風の衣装が似合っていて最高。手拍子や手をあげてノリノリで見られる演目で参加している感じがして最高。

この子のステージが一番好きだったのは、場内の一体感が一番あったからだと思います。

 

続く6景は驚きで、いきなり虫取り少年のような格好の男の子?かと思いきや武藤つぐみさんが登場。このステージは本当にメルヘンでロマンチックで面白く、絵本を読んでいるかのような素敵な物語でした。妖精役の上原亜衣さんと羽が重なるシーンの美しさ。物語としても素晴らしくとても感動しました。そしてそれだけで終わらず、この景は空中でのパフォーマンス!これが本当にすごくてもう圧倒されまくり。目の前で起こっていることとは思えない美しさでした。

 

そして最後の7景は上原亜衣さん!

最初に全員のダンスから始まり遂に待ちに待ったパフォーマンスです。もういよいよ語彙力がなくなってきましたが世界中の美しさをこの瞬間に集めたような輝きに大感動。楽曲もすごくよくて終わらないでくれと願うばかりのすごいステージでした。

 

最後の最後につぐみさんからメンバー紹介があり、フィナーレへ!フィナーレの曲も可愛くて最高で感動しすぎて亜衣さんに思わず手を振ったら目があって振り返してくれて、完全に射止められました。何たる幸せ。こんなに嬉しいことはない!

友達も大感動で満場一致で2回目の公演も見ることに。せっかくなら視点を変えようと下手側へ移動しました。2回目の感想もそれぞれ書きたいくらいですが体力切れ。2回目の方がパフォーマンスに集中でき楽しかったとだけ書いておきます。

 

あぁ、この日のビールと煙草は美味しかった。

浅草を大満喫した1日でした。

 

本当に勢い任せの感想文ですが、これもまたライブ後の思い出ということで。